ダイフルカン

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ - 軍師官兵衛-NHK大河ドラマ-プラットホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

大河ドラマ・時代劇 ブログランキングへ

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

■ 兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

 来年1月から、HK大河ドラマ「軍師官兵衛」が始まるというので、官兵衛ゆかりの地、兵庫県が、多くの読者をもつ「パワーブロガー」に、県内の観光スポットを旅行した感想を発信してもらう「兵庫・ブロガー100人戦国トリップ」を実施すると発表した(→掲載記事)。

 これは兵庫県が毎年秋に展開している観光キャンペーン「あいたい兵庫」の一環だ。
 具体的には「たびたび城たびin兵庫事務局」がプロデュースするという。  

■ 100人戦国トリップに参加するには

 同事務局のホームページを開けると、「兵庫のお城をめぐるブロガー100人大募集」の文字がどっと目に飛び込んでくる(→ページ)。


 参加の手順はこうだ。 

① 募集エリアと旅行時期を選んで、お城、観光スポット、グルメ等を楽しむ旅行プランを立てる。どうやら、官兵衛に関連しない旅行プランでもいいようだよ。

② 旅行プランにしたがって、エリア内の宿泊施設を予約し、兵庫の旅を楽しむ。

③ 旅行後10日以内に、行程、感想などを主催者に報告し、旅行後14日以内に2回以上、自身のブログに旅行記を掲載し、公開する。

④ 1ヶ月間のアクセス数をレポートし報告する。

⑤ ブロガーにはいろいろ特典があるよ。定められた宿泊施設(115施設)に宿泊すれば、3000円の宿泊補助、レンタカーの割引利用、などなど。


■ 100人戦国トリップブロガーになるためには

 ブロガーになるための要件はこうだ。
・ 18歳以上の男女
・ 各種サイトで一定の読者数を持つブログを書いている人
・ お城や戦国等の歴史文化に関心がある人

 で、要件がそろっていると思えば、一定の様式で事前申請し、審査を通れば晴れてブロガーになれるという訳。

 さあ、私もこのサイトで申し込んでみようと思う。けど、恥ずかしながら、このサイトの閲覧者の算定方法をしらないんだなあ、これが。要件に掲げられている「一定の読者数」があるかしらん?


いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

大河ドラマ・時代劇 ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

大河ドラマ・時代劇 ブログランキングへ

トラックバック

9.11 たますだれ、その他いろいろ

■ タマスダレ  日々安穏さんに教えてもらったよ。スイセンやない。タマスダレというんやそうです。安穏さん、ありがとう。南京タマスダレとなんか関係あるんやろか? んな...

2013-09-11 11:55 from 四季折々の草花のうつろい、オイラの弁当

9.11 鯖煮、牛肉もやし炒め、卵焼き、カニカマサラダ

■ 今日(9/11(水)の弁当  腹立つなあ。折角作ったのに、職場に弁当を持ってくんの忘れてしもた。チャリンコで職場に向かって20ぐらい走ったとこで気がついたんやけ

2013-09-11 11:56 from 太郎の弁当・断酒そのほかもろもろ日記

9.11 今日の川柳

◆ 今日のシルバー川柳    (今日の一句) 証人が 一人もいない 武勇伝 (千葉県・上中直樹)

2013-09-11 11:57 from カッパの川柳

長浜ラーメン 鷹

■ 鷹  1昨年、私は高槻市西町に引っ越してきたのだが、私の住居近くに1軒のラーメン屋がある。赤い布地に「博多長浜ラーメン鷹」と白抜きされた幟が2本、店の前にたなびい

2013-09-14 14:27 from 太郎のグルメガイド・グルメエッセイ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 軍師官兵衛-NHK大河ドラマ-プラットホーム All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。