ダイフルカン

「歴史発見創刊号」(総力特集 黒田官兵衛と天下一統の真実)」(学研マーケティング(株)刊 - 軍師官兵衛-NHK大河ドラマ-プラットホーム



いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

大河ドラマ・時代劇 ブログランキングへ

「歴史発見創刊号」(総力特集 黒田官兵衛と天下一統の真実)」(学研マーケティング(株)刊

☆ 「歴史発見創刊号」(総力特集 黒田官兵衛と天下一統の真実)」(平成25.12月5日 学研マーケティング株式会社発行)
 
歴史発見表紙


歴史発見目次

■ 目次

◇ 軍師官兵衛主演 岡田准一独占インタビュー
◇ 軍師官兵衛の見どころ、すべて教えます
◇ 大人の暦旅 播州 姫路・赤穂・明石
◇ 官兵衛伝説の真相
◇ 戦国茶の湯道
◇ 知っておきたい 零戦の真実ー映画「永遠の0」公開直前!
◇ 強力連載 安西水丸のてくてく城さんぽ  など

 
 写真よりもイラスト重視の装丁で、いろいろな視点から黒田官兵衛を分析しています。中でも、渡邉大門さんの文章、分析は説得力があります。

歴史発見中身

 食文化研究家 永山久夫さんによる官兵衛が食べていたであろう「」、「戦時の食」の復刻には、こんな食事だったのかとうならされました。ドラマ「軍師官兵衛」にはどんな食事が並ぶのか楽しみにみてみたいと思います。

官兵衛めし

戦時食(干飯ほか)

 文豪が書いた『官兵衛』」の記事には、吉川英治、松本清張、坂口安吾、司馬遼太郎が登場します。読み応えがありますね。

歴史発見司馬



 この雑誌を買うなら
  ↓  ↓  ↓  ↓
歴史発見 Vol.1 2014年 01月号 [雑誌]歴史発見 Vol.1 2014年 01月号 [雑誌]

学研マーケティング 2013-12-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

大河ドラマ・時代劇 ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

大河ドラマ・時代劇 ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 軍師官兵衛-NHK大河ドラマ-プラットホーム All Rights Reserved.
